ホーム>講師ブログ

講師ブログ

片手練習(府中市内のピアノ教室・西原町・西府町・国立市富士見台・中・レッスン・ドルチェ・ソルフェージュ)

バスケの試合中に突き指をしてしまった生徒さんがいます。
「気を付けていたのですが、ついつい楽しくて!」と言って
笑っていました。
利き手ではなかったので、その日は片手練習をたくさん
しました。
いつもはめんどくさがって逃げ回っていましたが
その日はあきらめて練習しました(笑)

キーマカレー(府中市内のピアノ教室・西原町・西府町・国立市富士見台・中・レッスン・ドルチェ・ソルフェージュ)

料理の上手な方にキーマカレーをお習いました。
野菜を細かくきざんだり、カレールーを削っていれたりと
いくつかのコツを習いました。
びっくりするくらいおいしくできました!
本当になんでも作れるので尊敬しています!

新緑(府中市内のピアノ教室・西原町・西府町・国立市富士見台・中・レッスン・ドルチェ・ソルフェージュ)

桜も満開をすぎ、少しずつ鮮やかな緑が目立ってきました。
朝の登校時間には、真新しい黄色いランドセルカバーを
つけた1年生たちが元気よく走っています。
そんな様子を見ると、こちらまで元気をもらうようです。

料理(府中市内のピアノ教室・西原町・西府町・国立市富士見台・中・レッスン・ドルチェ・ソルフェージュ)

料理の上手な方にお赤飯の炊き方をならいました。
「お赤飯はかうもの」と思っていたので、意外と簡単に
おいしくできてびっくりです!
楽しい時間です。

部活(府中市内のピアノ教室・西原町・西府町・国立市富士見台・中・レッスン・ドルチェ・ソルフェージュ)

中学に入学して、もうすぐ体験入部する生徒さんがいます。
「入りたい部活が決まっているので、もう本入部するつもりです!」と
いってやる気まんまんです。
充実した3年間になるといいですね!

サントリー発表会(府中市内のピアノ教室・西原町・西府町・国立市富士見台・中・レッスン・ドルチェ・ソルフェージュ)

4月に入り、サントリー発表会の予約も増えてまいりました。
ご出演ご希望の方はお気軽にお問合せください。
 

大冒険(府中市内のピアノ教室・西原町・西府町・国立市富士見台・中・レッスン・ドルチェ・ソルフェージュ)

春休み中、1人で新幹線に乗りおじいちゃんの所へ行った男の子がいます。
今までは家族と行っていましたが、今回、初めての大冒険だったそうです。
「どきどきしたけど、楽しかったよ!」と言ってとても嬉しそうでした。
それを聞いた弟くんも「ぼくも行くー!」と言っていましたが
それはもう少しさきのようです(笑)

桜(府中市内のピアノ教室・西原町・西府町・国立市富士見台・中・レッスン・ドルチェ・ソルフェージュ)

桜がきれいに咲いて満開となりました。
あいにく昨日の雨で少し散ってしまいましたが、
やはり入学式には桜、ですね!

お世話係り(府中市内のピアノ教室・西原町・西府町・国立市富士見台・中・レッスン・ドルチェ・ソルフェージュ)

新入生を迎えるために、6年生は少し早めの初日をスタートさせたそうです。
前の6年生がいなくなり、自分たちが1年生のお世話をするのが
不思議な感覚だそうです。
がんばってね!!

新学期(府中市内のピアノ教室・西原町・西府町・国立市富士見台・中・レッスン・ドルチェ・ソルフェージュ)

今週から新学期の始まる学校が多いようです。
新しいクラスに新しい担任の先生、クラスはどんな雰囲気かな、と
楽しみ半分ドキドキ半分のようです。
今年1年、楽しいことがたくさんありますように!

ページ上部へ