ホーム>講師ブログ

講師ブログ

期末(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

そろそろ期末テストが始まります。
音楽の強化シィを持ってきた
生徒さんと一緒に、期末対策の
勉強をしました。
学生時代を思いだします。



 

進化(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

豊かな感情をもったアトムのようなロボットが
現実の世界に登場する日も近いそうです。
今でも、ある人型ロボットは3~6才くらいの
感情を理解できるそうですが、将来は
人の話す声の調子や、ホットアンガー、
コールドアンガーなどから、難しい感情表現も
理解できるようになるそうです。
人とロボットが仲良く暮らし、アトムの
ようにただしい心をもったロボットができたら
すてきですねhappy01
 

決まりました(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

サントリーホールでの発表会の
準備が進んでいます。
プログラムの表紙も決まり、
印刷が終わりましたら出演者の皆さまの
手元にお届けできる予定です。
今年もすてきな発表会に
なりますように!!
 

ゆき(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

北海道ではもう雪が降っているそうです。
関東でも寒い日が続いたり、さわやかな
秋晴れになったりしながら
冬に向かっています。
年末に向けて、大人も子供も
忙しい毎日ですね!

カマキリ(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

ある女の子の幼稚園では、カマキリを飼育している
そうです。
今までにも、蚕を飼育したり、と
生き物にふれあう機会が多いようで、
エサやりもちゃんとしているそうです。
もしかしたら、名前もつけているのかな?
今度、聞いてみようと思いましたhappy01

冷え込み(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

急激に冷え込み、早くも冬支度が
必要になっています。
しまっておいたマフラーや手袋が
登場して、冬本番です!!

リース(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

ハロウィンの楽しいイベントが終わり
玄関先には赤いリースが飾られ始めています。
11月が始まったばかりですが、早くも
クリスマスに向けて飾り付けが
始っています。
大忙しの年末です!

ハロウィン(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

年々、ハロウィンの盛り上がりは
増しているようです!
レッスンに来る生徒さんも
「この後、友達の家でハロウィンパーティーを
するんだよ!」と楽しそうに教えてくれた
女の子は、黒いワンピースにかわいいカボチャの
ブローチを付けてきました。
今日もきっと楽しい仮装があちこちで
見られそうですね!!
 

 

 

イルミネーション(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

大きな通りに毎年、きれいなイルミネーションを
灯すところがあります。
近くと通ると、もう準備がされていて、
イチョウの木に電飾がついていました。
そろろ年末だなあと実感しました。
 

仮装(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

ハロウィンが近づいてます。
ある小学校では、お楽しみ会の時間に
仮装してハロウィンをする計画が
あるそうで、どんな格好をしようか
考えるのも楽しいようです。
すっかり浸透したようですね!

ページ上部へ