ホーム>講師ブログ

講師ブログ

夏日(府中市西原町・ドルチェ・ピアノ・初心者・)

ここ数日、真夏の暑さになっています。
まだ梅雨前なので、子供たちも
ちょっと疲れ気味です。
体調に気をつけていきたいですね!

連弾(府中市西原町・ドルチェ・ピアノ・ソルフェージュ・近くの教室・初心者・発表会)

連弾が大好きな女の子がいます。
お姉さんと連弾をしたり、お母さんとも
練習するそうです。
いつもより音がにぎやかになるので
弾くのが楽しいそうです!!

ピアノサークル(府中市西原町・ピアノ・ソルフェージュ・地元・習い事・おけいこ・初心者・ドルチェ・国立・立川・国分寺・無料体験レッスン・ドルチェ)

大学でピアノサークルにはいっている
女の子がいます。
先輩たちもとってもやさしくて
とても楽しいそうです。
「クラシック好きな人が
たくさんいて、うれしいです!」突堤
とても喜んでいました。
頑張って練習にも取り組んでいます!!
 

運動会(府中市西原町・ピアノ・ソルフェージュ・楽典・ドルチェ・国立・国分寺・立川・ドルチェ・ピアノ・3歳)

今度の週末は、運動会がおこなわれる学校が
多くあるようです。
練習を外でするのですが、このところの
雨模様で、ちょっと心配な男の子がいます。
とても足が速いので、運動会をとっても
楽しみにしています。
晴れるといいね!!

連弾(府中市西原町・ピアノ・ソルフェージュ・ドルチェ・国立・国分寺・立川・ドルチェ・ピアノ・3歳)

どうしてもモーツァルトのトルコ行進曲が
弾きたい女の子がいます。
まだ小学校低学年なので、弾けないところが
あるので、連弾にアレンジしています。
週に1回、レッスンの時に全部の音がきこえるので
とても楽しみにしているそうです!!

 

ト音記号(府中市西原町・ピアノ・ソルフェージュ・国立・立川・国分寺・無料体験レッスン・ドルチェ)

レッスンの中で出てきたト音記号や楽語を
しっかり勉強していた女の子がいます。
中学の音楽の授業で、しっかり
こたえられてたそうです!
お友達にもほめてもらえて、
とってもうれしかったようですhappy01
よかったね!!

 

バッハのメヌエット(府中市西原町・ピアノ・ソルフェージュ・国立・立川・国分寺・)

バッハのメヌエットを練習している
女の子がいます。
お姉さんも弾いていたので
憧れの曲です。
はやくスラスラ弾きたいので
頑張って練習中です!!

管楽器(府中市西原町・ピアノ・ドルチェ・国立・国分寺・立川・ドルチェ・ピアノ・3歳)

部活動で初めて管楽器をひく女の子がいます。
読む音と出てくる音がちがうので
「大丈夫かなあ?」と心配顔でした。
 

運動会(府中市西原町・ピアノ・ソルフェージュ・伴奏・)

来週、運動会があるので、それに向けて
踊りの練習をしている女の子がいます。
踊りで使う道具も作るらしく、
お姉さんのレッスンのあいだ、
一生懸命、色を塗っていました。
お天気になるといいね!!
 

オクターブ(府中市西原町・ピアノ・ソルフェージュ・楽典・こどものための)

最近、オクターブがとどくようになった
女の子がいます。
ぎりぎりなのですが、曲にでてきたら
挑戦するのが楽しみだそうです!!

ページ上部へ