ホーム>講師ブログ

講師ブログ

まだまだ(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

今年は気温の低い日が多かったか、
さくらがまだ咲いています。
平成最後のさくらも、名残惜しいのかな?

ほくほく(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

地図が得意な男の子がいます。
楽しそうに見ながら
「ここがきたでね、ここがにしでねー
これとこれの間がほくほくせいだよー
ほくほくっておいもみたいー!」
面白いねー!happy01

さくら(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

さくらの花びらが川面にうかんで
おおきな形になることを
さくらいかだというそうです。
日本にはきれいな言葉が
たくさんあるなあと思いました。
 

入学式(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

明日、小学校の入学式を迎える
女の子がいます。
新しいランドセルにうわばきも持って
準備万端、明日は楽しい日になるといいね!

新学期(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

もうすぐ新学期がはじまり、
中学に入学する女の子がいます。
「仲良しの〇〇しゃんと一緒に
なれるかなあ?」と
心配顔です。
私も同じような心境だったことを
毎年思い出しています。

ピカピカ(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

4月に入り、街中でピカピカのスーツを
身にまとった方を見かけるようになりました。
輝くような姿が、一気に春を
連れてきてくれました!

お手伝い(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

小学校入学式に合わせて
6年生はお手伝いをするそうです。
会場の準備や入学式のお世話、
縦割りの活動もあるそうです。
おにいさん、おねえさんになったね!

クラス(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

もうすぐ新学期です。
新しいクラスはだれと一緒かな?と
どきどきしているようです。
素敵な1年になるといいね!

新天地(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

大学生になって親元を離れる生徒さんがいます。
自分でやらなければ、帰って来た時に
部屋の電気1つつきません。
大変だけれど、頑張って!!

寒くて・・・(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

桜の開花後、急に寒くなっています。
今週末、もう一度、お花見が
できそうです。

ページ上部へ