ホーム>講師ブログ

講師ブログ

久しぶり(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

12月の発表会に、久しぶりに出演
される生徒さんがいます。
受験などあり、去年は忙しかったので
今回は気合が入っています!
頑張る目標があると張り合いも出てきますね!

12月(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

今日から12月です。
今年もあとわずか。
クリスマスも近いので、12月は
楽譜にサンタクロースのシールを
はってあげようと思います!
 

年末(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

あしたから12月です。
師走の言葉らしく、忙しい
毎日ですが、よい1年のしめくくりを
むかえたいですね!

新記録(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

アイススケートの羽生選手が
世界新記録の300点を越える
点数をだしたそうです!
ケガや手術などで大変だった
去年から、さらにスケールアップ
した演技だそうです。
本当にすごいですね!!

元気?!(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

昨日、買い物の帰りに元気な小学生の
男の子を見ました。
北風の寒い1日でしたが、男の子は
半袖で元気よくランドセルを背負って
走っていました。
昨今はなかなか見かけない元気な
姿です!!

合唱コン(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

先日、合唱コンクールで伴奏をした
生徒さんが、その時の映像を見せてくれました。
レッスンでは、指揮者とここでアイコンタクトね!
歌の人立ち寄り速くでちゃだめよ!
ここの伴奏型はこんなふうに・・・などなど
おおわらわでしたが、本番ではしっかりと
カッコ良く弾けていまいましたhappy01
「広くて天井も高くて、気持ちよかったよ」と
嬉しそうな笑顔でした。
来年は中3です。
また頑張れるといいね!!
 

 

年賀状(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

来年は申年です。
そろそろ「今年の年賀状はどうしようかな」と
考える時期になりました。
1枚1枚に一言を添えて出す
年賀状は、手書きならではの
温かさを感じます。


 

励ます(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

中学受験をする子供たちも
増えています。
地元の中学へ通うお友達とは
分かれてしまうけれど
新しいお友達と会える事も
楽しみだそうです。
あと少し、がんばって!!

寒気(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

3連休最後の昨日は寒い1日で、
北海道では雪がたくさん降ったそうです。
風邪もはやって来ました。
発表会に向けて、また年末に向けて
体調を整えていきたいですね。

 

干し柿(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

秋も深まってきました。
ある生徒さんのお宅では、毎年
干し柿を作るそうです。
今年も作っているそうですが、
お天気が良くないので
まだあまり干せていないそうです。
ちょっと懐かしいすてきな風景ですね。

ページ上部へ