ホーム>講師ブログ

講師ブログ

メガネ(府中市西原町ピアノ教室・国立・国分寺・立川・ドルチェ・ピアノ・3歳)

最近メガネをかえた女の子がいます。
とっても似合ってます!!
やる気まんまんです!!

曲選び(府中市西原町ピアノ教室・国立・国分寺・立川・ドルチェ・ピアノ・3歳)

発表会の曲えらびでは、音源でいろいろ曲を
お家でも聴けるので、お父さんやお母さんと
相談して決めることも多いようですhappy01

曲あて(府中市西原町ピアノ教室・国立・国分寺・立川・ドルチェ・ピアノ・3歳)

曲の一部を弾いての曲あてをします。
ママとの競争なので、あてるぞ!の
圧が強めです!

あんぷ(府中市西原町ピアノ教室・国立・国分寺・立川・ドルチェ・ピアノ・3歳)

あんぷがちょっと苦手な男の子がいます。
でも、最近は一緒に片手あんぷを練習して
できるようになってきました。
がんばっています!!

スタッカート(府中市西原町ピアノ教室・国立・国分寺・立川・ドルチェ・ピアノ・ソルフェージュ)

スタッカートにもいろいろあるので
子供たちと「どんな感じかな?」と
想像するのは楽しい時間ですheart04happy01

手のかたち(府中市西原町ピアノ教室・国立・国分寺・立川・ドルチェ・ピアノ・3歳)

手のかたちもさまざまです。
指の長さや手の厚みは十人十色。
生徒さんに合った弾き方がみつかると
わたしもうれしくなります!

 

練習(府中市西原町ピアノ教室・国立・国分寺・立川・ドルチェ・ピアノ・3歳)

大人になっても練習をあが続けていらっしゃる
生徒さんがいらっしゃます。
学生のころよりは練習時間は減りましたが
気分転換にあるそうです。

がんばって!(府中市西原町ピアノ教室・国立・国分寺・立川・ドルチェ・ピアノ・聴音・3歳から)

もうすこしで高校受検の男の子がいます。
もうここまできたら、全力でがんばって!!

バレンタインデー(府中市西原町音楽教室・国立・国分寺・立川・ドルチェ・ピアノ・3歳から始める)

明日はバレンタインデーです。
お姉さんとお母さんに、キラキラ目線を
送っている男の子がいますsmileshine
楽しみだね!!

お姉さん(府中市西原町ピアノ教室・国立・国分寺・立川・ドルチェ・ピアノ・3歳から)

もうすぐ小学生になるおんなの子がいます。
レッスンで、自分より小さい生徒さんが
あとからくると、かっこよく弾いて
くれましたsmile
おねえさんらしいね!!

ページ上部へ