ホーム>講師ブログ

講師ブログ

カタツムリ(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

朝、玄関を掃いてと、何やら小さな丸いものが
ありました。
よーく見ると、5㎜くらいのカタツムリでした!
ちゃんとツノもありました。
生まれて初めて小さなカタツムリを
見ました!!

チョコレート(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

甘いものが大好きな女の子の
親友も、大の甘党だそうです。
「このお店のこれはおいしい!」
「こっちだったらこれがイチオシ!」
などなどsmile
午後の講義におくれないようにね!

カゼ(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

今、声の出にくくなるカゼが
はやっているそうです。
気を付けたいですね。

外プール(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

気温が上がらないので¥なかなか
外プールができないそうです。
はやく晴れて、
思いっきり泳げるといいね!!

 

トロイカ(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

トロイカという曲があります。
小さい生徒さんの本に載っている
曲です。
ちょうど夕方のレッスンだったので
おなかもすいていたのでしょう。
ぽそっと「トロイカ・・・トロイカ丼・・・」
一緒にきていたお母さんとぷっと
ふきだしてしまいました。smile

旅行(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

夏休みは旅行の計画をたてている
生徒さんが多いです。
おばあちゃんのところだったり
普通に旅行だったり・・・
楽しみだね!!

えんぴつ(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

音取りが大好きな女の子がいます。
ト音記号もヘ音記号もくるくると
上手に書けます。
えんぴつにもいろいろなおんぶが
描いてありました。
たのしいねnotesnotesnotes

くもり(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

夏休みの日記帳があれば、きっと
お天気の欄は、くもり、くもりと
なっていそうです。
そろそろ、梅雨明けが待ち遠しいです。

ひまわり(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

先日、小さなひまわりの種をもらいました。
植木鉢でも育つらしいので、幼稚園に通う
女の子とお母さんにさしあげました。
ちょうど、ひまわりぐみさんだったらしく
喜んでくれました。
かわいく育つかな?bud

長雨(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

もうすぐ8月ですが、なかなか
太陽が顔を出しません。
涼しくて過ごしやすいのでが、
太陽の光が足りないと育たない
植物は本当に心配です。
 

ページ上部へ