ホーム>講師ブログ

講師ブログ

部活(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

中学校の楽しみの1つは部活だそうです。
違うクラスのお友達や先輩、後輩と
楽しかったり、けんかもしたり。
いぎやかだそうですcoldsweats01

校歌(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

新中1になった生徒さんがいます。
最初の音楽のテストは校歌です。
歌詞とメロディーをしっかり
覚えようね!

母の日(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

昨日は母の日でした。
幼稚園に通う女の子は、紙粘土と
ビーズでかわいいストラップを
幼稚園で作り、お母さんにあげた
そうです。
お母さんと女の子はうれしそうに
話してくれました。
次は父の日、何を作ろうかなwink

あついー(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

暖かいを通り越して、暑い1日でした。
一生懸命弾いていた幼稚園の
女の子も、いそいで持ってきた
水筒の麦茶をごくごくと
おいしそうに飲んでいました。
あついよねー

リコーダー(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

小学校3年生になると、リコーダーが
始まるようです。
「難しいからきらーい!」と
女の子がぶーぶー言ってます。
全部の指で押さえるのが
難しいようです。
今度、一緒に練習しようね、と
約束しました。
がんばろうね!!

リコーダー(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

小学校3年生になると、リコーダーが
始まるようです。
「難しいからきらーい!」と
女の子がぶーぶー言ってます。
全部の指で押さえるのが
難しいようです。
今度、一緒に練習しようね、と
約束しました。
がんばろうね!!

珍しい(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

京都にすんでいる友人が、ときどき
珍しい画像をおくってくれます。
この前の画像は、3本足の鳥居でした。
京都はなかなか奥がふかいです!

楽しい!(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

GW中、中学校の時のお友達とバーベキューを
した生徒さんがいます。
「お天気も良かったし、楽しかったー!
食べ過ぎちゃいました!」と言って
とても楽しそうに話してくれましたhappy01

片付け(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

連休でしたので、こ洋服の入れ替えを
しました。
「もう寒くならないよね・・・」と
思いつつ、心配なので1枚だけ
残して片付けましたcoldsweats01

明日から(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

令和の平日が、いよいよ明日から
始まります。
気分一新です!

ページ上部へ