ホーム>講師ブログ

講師ブログ

宿題(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

春休みもあと少しです。
楽しく遊んでいた子供たちも
そろそろ新学期が気になり始めています。
「宿題やらなくちゃー!」と言って
本を読んだり、ドリルをやったり・・・
頑張って!!
pencil        pencil        pencil

新生活(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

昨日は4月1日、入社式のあった会社も
多かったようです。
朝も、ぱりっとした背広やスーツを着た
新社会人の方が、さっそうと歩いていました。
春の桜も「頑張って!!」と応援している
ようでした。
clover         clover          clover

満開(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

桜が満開になっています。
お天気も良く、本当にお花見には
良い季節です。
レッスンに来る生徒さんも、
ちょうど道すがら、桜が見られるそうです。
私も今日は桜のきれいな通りに
お花見に行ってみようと思います。
cherryblossom        cherryblossom        cherryblossom

読書(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

高校に通う女の子がいます。
国語の力をつけようと、この
春休みは読書を頑張るそうです。
「でも、なかなか難しくて・・・」と
言って、今読んでいる本を
教えてくれました。
ちょっと古い書き方(難しい字や読み方)の
本なので、手ごわいようです。
頑張れ!!

開花(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

桜が咲き始めています。
まだ満開にはなっていませんが
今年は少し寒い日もあり、
いつもより長く楽しめそうですね。

はりきっちゃう!(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

いつもはお母さんとレッスンに来る
女の子が、おばあちゃんと一緒に
きました。
一緒に住んでいるそうなので、
いつも女の子のピアノは聴いていますが
気合の入り方がちがうのか、
「いつもよりも、上手にひけているね。」と
おばあちゃんはにこにこして言いました。
褒められて、とってもうれしそうな
女の子です。

はかま(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

先日、近くの大学で卒業式があったらしく
はかな姿の人がたくさんいました。 
とっても華やかで、少し咲き始めた
桜もあり、街中がうすい桃色に
なったようでした。

 

合唱伴奏(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

合唱コンクールで伴奏を弾いた女の子が
います。
コツコツタイプの女の子なので、
短い期間に楽譜をもらって
仕上げる伴奏は大変でしたが、
歌とよりうそうような伴奏でした、という
コメントも頂けて、クラスは入賞をはたしました。
オーケストラがのる規模の
大きなホールであったので、本当に
どきどきしたそうです。
でも、それもまた楽しかったそうです!
ちょっとやみつきになりそう!と言っていました。

 

スイートピー(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

花屋さんにスイートピーの
かわいらしい花が並んでいました。
花言葉は卒業というそうです。
今の季節にぴったりですね。

卒業(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

今週から来週にかけて、卒業式が
あちこちであります。
たくさんの思い出を持って、
次のステップへあがる子供たちです。
おめでとうございます!!
 

ページ上部へ