ホーム>講師ブログ

講師ブログ

サントリー発表会(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

サントリー発表会まであと半年です。
長いような、あっという間のような・・・
きっとあっという間です!!coldsweats02

イェイ イェイ!!(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

幼稚園の女の子がレッスンで弾いていると
あかちゃんの妹さんがのりのりです!
やっとつかまり立ちできる感じでしたが
大好きなディズニーの曲に合わせて
スクワット(?)しているうちに
足が鍛えられ、すらすら歩けるように
なっています!!

覚える(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

中間テスト真っ最中の女の子がいます。
「1つ覚えると、他が気になって
もう終わりませんー!」
そうだね!あと少し!!
頑張って!!

大雨(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

朝から激しい雨が降っています。
時折、小雨になりますが、夜まで
降り続くそうです。
雨の怖さは平成の時代に、これでもかと
知らされてきましたので、
大きな災害にならないよう、
早く止んでほしいです。
 

聴いて(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

普段は1人でくる女の子が、珍しく
お母さんと一緒に来ました。
どうやら一生懸命練習した成果を
聴かせてあげたかったようです。
「うまくなったねー!」という
お母さんの言葉で、ますます
やる気の出た女の子です!!

中間テスト(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

そろそろ中間テストの時期です。
中学1年生は生まれて初めての
中間テストの時期なので、どきどきです。
頑張って!!

知ってるー(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

トトロが大好きな女の子がいます。
楽譜にのっている曲は全部
知っていて、
「これも弾きたいなー!
こっちも大好きー!」といって
ページをめくります。
今は2曲ずつ、メドレーにして
練習中です。
全部つながったらすごいね!!

そろそろ(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

西日本では梅雨入りしたそうです。
もう少ししたら、しとしと雨に
なすので、今のうちに
よいお天気を楽しみたいです。

サプライズ(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

結婚式で、ご両親へサプライズの
ピアノ連弾をされた方がいます。
旦那さんは楽器を弾いたことが
ないので、お2人で連弾を一生懸命
練習されました。
「サプライズになりました!!」
うれしそうなにこにこ笑顔で
おしえてくれました。
よかったね!!

部活(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

中学校の楽しみの1つは部活だそうです。
違うクラスのお友達や先輩、後輩と
楽しかったり、けんかもしたり。
いぎやかだそうですcoldsweats01

ページ上部へ