ホーム>講師ブログ

講師ブログ

日焼け(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

夏休みになると、プールで遊んだり
外出したりする機会が増えます。
子供たちもレッスンに来る度に
だんだん日焼けが濃くなっていく
ようですcoldsweats01
白い歯がきらきらして見えますね!
sun     sun     sun
 

大雨(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

昨日は朝から大雨でした。
出かける時も、タオルをもって
替えの靴下を持って、
鞄は雨に強いものにして・・・と
準備が欠かせません。
rain         rain         rain

勝った(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

テニスの錦織選手が、今まで勝てなかった
ナダル選手に勝ちました。
2008年から対戦がありましたが、
1回も勝てなかったけれども、
あきらめずに自分を信じて
戦ったそうです!
ぜひ優勝してほしいですね!!
tennis         tennis          tennis

追い込み(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

高校受験に向けて、中学3年生は
いよいよ追い込みです。
塾に通っている生徒さんは、
学校と塾の宿題をがんばって
進めています。
それでも、たまにある
お休みの日は、友達と会ったりした
上手に気分転換しているようですhappy01
あと半年、がんばって!!
 

終戦(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

今年、戦後70年を迎えています。
当時を生き抜いた方々もご高齢となり、
その記憶を受け継ぐ事が急がれています。
ドイツでは、若い世代が当時の事を
しっかりと学校で学ぶ土台ができているそうです。
「私たちにはその事を記憶する義務がある」
と答えていたドイツ人の女の子の
インタビューを見ました。
8月15日が何の日か、よくわからない
という人もいるそうです。
今一度、しっかりと考えていく
時期なのかもしれません。


 

 

渋滞(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

帰省ラッシュを迎えています。
道路も電車も故郷へ帰る人で
ごったがえしています。
どこも暑いので、熱中症には気を
つけて帰りたいですねcoldsweats02

お盆(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

お盆の時期です。
お花屋さんに行くと、ほおずきの
きれいなオレンジ色が目を引きます。
静かに思いをはせる時期ですね。
clover        clover          clover

作品(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

手先の器用な姉妹がいます。
夏休みの自由研究に合わせて
今、クロスステッチの作品作りを
頑張っています。
レッスンの待ち時間では、
1針1針丁寧に縫っています。
でも、たまに「あー!!」っという
声とともに、間違えて進んだ
所を戻しています。coldsweats01
がんばてね!!

氷(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

毎日、暑いのは人間だけではありません。
動物園の動物たちも、暑さに参って
しまうそうです。
そんな中、氷の中に果物や好物のものを
凍らしてもらったプレゼントをもらって
いる動物たちもいます。
あるパンダは3歳のお誕生日に合わせて
好物いり氷のケーキをもらい、
あるタヌキは浅いプールに浮いた
好物入りの氷をもらって食べる傍らには
『冷やしタヌキ』というのれんがかかって
いましたcoldsweats01

連覇(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

ロシアで行われている世界水泳で
瀬戸選手が日本人初の連覇を
成し遂げました!
子供の頃から数々の試合に出場し、
強い選手と競いあい、
勝ったり負けたりいろいろなことを
乗り越えての初の快挙だと思います。
とっても嬉しそうな笑顔が
輝いていました。happy01
 

ページ上部へ