ホーム>講師ブログ

講師ブログ

あと1週間(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

30年続いた平成も、あと1週間で
終わります。
平成生まれの子供たちも
初めて元号がかわります。
楽しみなような、寂しいような・・・

連休(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

GW中、子供たちはいろいろな過ごし方を
するようです。
今までにない長さの連休です。
充実した時間にしたいですね・。

痛ーい(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

口内炎でしゃべると口の中がいたい
女の子がいます。
「あー気になる!」
「痛いー!」
と言っています。
痛いよね

腰痛(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

大人も子供も腰痛になることは
あります。
直立歩行のためでしょうか・・・

新緑(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

さくらが散って、風景のトーンが
落ちています。
でも、もうすぐ鮮やかな
新緑の季節です!!

GW(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

もうすぐGWです。
過ごしやすい気候のまま
新しい元号の令和を
迎えたいです。

教職(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

将来、教職を目指している
生徒さんがいます。
「授業が忙しいー!」と言って
いますが、あこがれの中学の
教師を目指して、今は勉強中です!
がんばって!!

電車通学(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

初めて電車通学をしている生徒さんがいます。
「満員電車って大変~」
私も学生時代を思い出しますcoldsweats02

腕時計(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

「見てみてー!」と、玄関のドアをあけた
とたん、にこにこの笑顔で話す女の子。
「なになに?」と、その腕を見ると、
かわいい腕時計がはまっていました。
「お誕生日に、ママに買ってもらったよー」と
とっても嬉しそうです。
いろいろなおけいこに1人で通う
女の子の強い相棒です!

ばったり(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

音楽大学に通う女の子がいます。
入学式の時、ふと見ると、
中学の時の同級生だったそうです。
「びっくりしまあした!
世間って狭いなぁと思いました。」
女の子の素直な感想です!

ページ上部へ