ホーム>講師ブログ

講師ブログ

受験生(府中市西原町ピアノ教室・府中・国立・国分寺・立川・ドルチェ・ピアノ・発表会)

受験真っただ中の女の子がいます。
「早く終わってほしいー」と
言っています。
ホントだねーwobbly

いよいよ(府中市西原町ピアノ教室・府中・国立・国分寺・立川・ドルチェ・ピアノ・)

高校受験シーズンです。
1日1日を大事に過ごして、体調を整えて
一生懸命がんばって!!shineshineshine

移調(府中市西原町ピアノ教室・府中・国立・国分寺・立川・ドルチェ・ピアノ・3才から始める)

移調というと難しいイメージですが
大好きな曲をいろいろな鍵盤から
弾けるのは、子供たちにとっても
面白い作業のようです。
わからなくても、探して探して
見つけていますsmile

 

 

 

ハノン(府中市西原町ピアノ教室・府中・国立・国分寺・立川・ドルチェ・ピアノ・)

ハノンの練習が始まった女の子がいます。
音が似ている曲もあるので
最初の譜読みが大切です!!

 

マラソン(府中市西原町ピアノ教室・府中・国立・国分寺・立川・ドルチェ・3才からのリトミック)

高校生の女の子がいます。
3学期の体育はマラソンだそうです。
「さぼりたいけどなーだめだよなー」といってましたcoldsweats01

肩(府中市西原町ピアノ教室・3歳から・府中・国立・国分寺・立川・ドルチェ)

弾きながら、少しづつ肩があがってしまう
生徒さんがいます。
ちょっとしたコツでだいぶかわるので
子供たちも「へー!」と驚いています。

 

弾けた!!(府中市西原町ピアノ教室・府中・国立・国分寺・立川・ドルチェ・ピアノ・シニア)

3歳の女の子がいます。
今日はメリーさんのひつじに左手を
つけました。
両手で弾けたので、大喜びです!!

成人式(府中市西原町ピアノ教室・府中・国立・国分寺・立川・ドルチェ・ピアノ・3歳から)

成人式を迎えた生徒さんがいます。
素敵な着物の写メを見せてくれました。
似合ってましたwink

写真(府中市西原町ピアノ教室・近くの教室・ドルチェ・発表会)

去年行われたサントリーホール発表会の
写真が出来上がってきました。
昨日のように思い出されます!

 

発表会(府中市西府町ピアノ教室・府中・国立・国分寺・立川・ドルチェ・ピアノ・)

明日からサントリーホール発表会の
申し込みが始まります。
楽しみにしている男の子は
もう曲を決めていますcoldsweats01

ページ上部へ