ホーム>講師ブログ

講師ブログ

明日から(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

明日から新学期の始まる学校も
多いようです。
正月のんびり過ごして
朝が大変そうです。

元気(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

お正月も明け、レッスンも
始まりました。
お正月休みで充電できた
子供たちも、元気です!

七草粥(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

そろそろ七草粥です。
おかゆは風邪をひいたときに
食べるくらいですが、
たまに作るとおいしいです。

ラストスパート(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

受験生はお正月返上で頑張っています。
お楽しみは全部お預けで、
ラストスパートです。
あと少し!がんばれ!

静か(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

静かなお正月です。
近所のスーパーも、今年は
2日や3日までお休みのところが
多く、「お正月だなあ」と感じます。

元旦(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

新年、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

日付の変わるころ、除夜の鐘を聞きに
行きました。
静かな夜に金の音がしみるようでした。

大晦日(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

2018年も今日で終わりです。
来年もよりよい1年となりますよう
頑張っていきたいと思います。

クリスマス(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

少し前。
ボランティアで老人ホームのクリスマス会でピアノを
弾かせてもらった小学校の女の子がいます。
はじめはきよしこの夜だけの予定でしたが
レッスンの時に
「元気な曲もあったほいうがいいよね!」
と話が盛り上がり、相談すると
OKがもらえたので、もう1曲も練習しました。
一生懸命練習して、最終的には
皆さんを迎える入場曲と、万万が一の
ために練習していた曲も、お帰りになる
退場曲として弾かせていただけたそうです。
(こんなにがんばることができるんだ!)と
驚くほど、がんばっていました。
みんなの役に立てて、すてきな
クリスマスになってよかったねhappy01

積雪(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

この寒さで積雪があるかも
知れないそうです。
早めに雪用ブーツを出して
おこうと思います。

畳(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

畳の張替えをしました。
いぐさのいい香りです。
新年も新しい気分で迎えられ
そうです。
ふちの緑もいい感じです。

ページ上部へ